練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 43km もしかして自分は暑さに弱いのか

2021/07/22 木曜日

 

10時半帰宅。

11時から保険屋さんと面談。こどもがボールを当てて塀を壊したのだが、火災保険で治りそうとのこと。

 

たったこんだけで19,500円の見積もり。ほんとかよ???

f:id:taisakovic:20210723151113j:plain

家財保険も火災保険もなかなか使うことがないが、結構いろいろ適応できるらしい。

 

しかし部屋が散らかりまくっていてまいった😣

 

15時過ぎからお外へ

onix: 44km、1時間37分、554m up、ave.27.3kph、TSS 140
f:id:taisakovic:20210722174056j:image

30℃。いつものコース。

山間部は25℃、台風の影響で風も強く、日も射さないので涼しかった。

 

5.7km、3.8%の坂で序盤追い風効果でタイムがよく、そのままがんばってPR達成。

追い風参考だけど平均出力は1wしか変わらないのでちょっと満足。

 

復調の兆しというより、じぶんはたぶん暑さに弱いのだと思う。うすうすそうかもしれないと思っていたが、今日確信した。

30℃超えたら如実にパフォーマンスが落ちる。

 

南国 鹿児島生まれなのに暑さに弱いとは残念。なんとなくだけど認めたくない事実。

大学生時代、鹿児島人は酒に強いと思われていたが、自分は酒に弱く、ちょっと残念な事実であったことを思い出した。

 

体質なのでしかたありますまい。

 

今日は涼し目でちゃんとペース走。
f:id:taisakovic:20210722174114j:image
f:id:taisakovic:20210722174124j:image

ことしも我が家のミニプールが出動。

もちろん準備したのは嫁さん。母親ってほんとすごい。よくここまで尽くせるわ。

自分には絶対無理。

f:id:taisakovic:20210723153025j:plain

子どもは宿題を全くしておらず、嫁さんが怒り狂ったのは翌日の話。

夜はお疲れでさっさと寝た。

自分も寝つかせようとして先に寝落ちしてしまった。