練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

せごどんの棚田へ

3月13日 火曜日

6時半起床、おやすみ(仕事)。コアトレ、掃除

 

最近は北東の風だったり、南風だったり。

北東→新燃岳、南→桜島、と降灰確率高し

そういえば3月は指宿にも灰が降ってた。

 

 

今日はお外に実走。

データをアップロードしようとしたら、cyclosphereのメンテナンスが終わらない。(ノД`) 17時→19時→19時30分→20時と無情に延ばされていく。

 

21時過ぎにようやく復旧。googleかFBのアカウントでログインできるようになったらしい。すでにアカウント作ってる人には関係ない機能。

旧型のSGX-CA900を使っている時点で、pioneerの更新のほとんどは自分には関係のない機能。(・д・)

 

データをアップロードしたらしたで、いっこうに解析されない。

今日はパワーも測定してないんですけど。

13時半にアクセスして夜中3時にようやく反映された(`ε´)

 

cyclosphereにデータを上げないと、STRAVAなりgoldencheetahなり他のソフトでもデータを見れないのがペダリングモニターの欠点。

 

cento1 2時間10分、46.7km、638mUP、平均21.7kph

 

西郷さんの史跡めぐりというか、どちらかというとお知り合いの足跡めぐり。

 
f:id:taisakovic:20180313213834j:image

加治木の菜の花ロード

 
f:id:taisakovic:20180313213814j:image

 小牧の棚田

せごどんのロケ地だそうな

 

年度末のせいか道路工事が多く、3回くらいグラベルを走った。

 

 姶良は短いけど、急勾配の坂が多い。ほんと登れなくなった。(´Д`)

平たん路は車多いし。

たった30kmほどで脚が限界。大腿四頭筋がぷるぷる。

 

パンが食べたくて蒲生のchataに行くが店休日。

 

近所のhacosに行くが店休日・・


f:id:taisakovic:20180313213856j:image

 

姶良のシーゲルに行くがやっぱり店休日・・・(;´Д`)
f:id:taisakovic:20180313213908j:image

パン屋さんは火曜日休みなんだ・・・

4つ目に行こうとも考えたが、休みだったら心が折れそうだったのでやめた。

 
f:id:taisakovic:20180313213928j:image

team SKYも使っているというSIS。87kCal/60ml

blackcurrant(=クロスグリ=カシス)味。

フレーバーの味が決定的にまずい。日本人というか自分には絶対合わない味。

甘さがきつくなくて飲みやすそうなポテンシャルは持ってるので、ほかの味に期待。

 

楽しかったな