練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

治療23日目 PSL30mg 「石井直方のトレーニングのヒント」

1月31日 水曜日

4時起床(;´Д`)

 54.7kg 体脂肪率 11.9% 、筋肉量45.7kg

 

朝コアトレ、プランク、自重トレ。

動的ストレッチ。

 

朝はー2℃と寒いが、動的ストレッチするとそれなりに温まるので積極的に取り組みたい。

 

 本日からプレドニン30mg

この薬のおかげで日常生活が送れるのはわかっているけれど、糖尿病だったり、ケガが治らなかったり、感染しやすかったりするのはやっぱり気を遣う。

病気との戦いよりも、ステロイドとの戦いになっている。

ちょっとでも減るとうれしい。

 
f:id:taisakovic:20180201051616j:image

筋トレを始めるにあたり、この本を購入。

知らないことばかりだな~

筋トレの基本的な考え方、効果的なメソッドについて

少し知識を入れてから取り組んだほうが無駄が少なく効果的にできそう。

 

明日から2月。TIMEの新型バイクが発表らしい。楽しみだ

22時半就寝。