練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

2017.05.21 第9回 照葉樹の森サイクルジャンボリー ③ -レース後-

前記事↓

taisakovic.hatenablog.com

 

レース後、一緒に走った方々と談笑。

空前絶後の人見知りな私ですが、今回はよくお話したと思います。人間的成長を目指して・・・。

f:id:taisakovic:20170524103631p:plain

水をもらい、好物のけせん団子3個とふくれ菓子を食べる。おいしかった。ヾ(*´∀`*)ノ

頂上は時間が経つとちょっと冷え、荷物を受け取ってベストを羽織る。

 

11時過ぎから集団下山。ブレーキかけっぱなしでカーボンホイールは気を遣う。前後交互にブレーキ。花瀬公園くらいまで降りてくると暑い(;´Д`A。やっぱり山の上は涼しかったらしい。途中でジャケット脱ぐ人多数。下山すると28℃。

 

12時過ぎに会場到着。自転車片付けて昼食をもらう。

写真はないが、ここでも定番のカレー。カレー多いな。

 

13時過ぎから表彰式・閉会式。

 

f:id:taisakovic:20170524103726p:plain

参加賞は毎年入っていたけせん団子は頂上で配られ、お持ち帰り分はなし。かわりにピーマン、きくらげをいただく。農産物はヨメからの評判がよく家庭持ちにはありがたい。休日を丸1日自分に使った業の深さが軽減される。よくわかってらっしゃる。

 

14時過ぎに帰宅の途につく。道の駅でけせん団子とコーラを買う。ひさしぶりのコーラはおいしかった。

ナビに従うと下道で帰れと。姶良錦江町はほんとに遠い。加治木峠が渋滞していたので隼人東から高速道路を使用し16時過ぎ着。燃費26.8km/l。

 

嫁さんが、がんばったのでと夕食を焼肉にしてくれた。たんぱくチャージ。

豚肉しかないんですけど?? (;゚;Д;゚;;)」ウシハドコニ?

 

翌5月22日は脚がじんじんするのでお休み。もちろん仕事はいきました。

タイヤ、チェーン、クランク交換。

翌々5月23日 ふくらはぎが筋肉痛・・・

 

taisakovic.hatenablog.com