練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

【ケーキ】うっふ、父の様子見

2021/08/05 木曜日。

 

今日こそはと思って5時起床。

盛大におもらし😵😵😵

ほっとくわけにもいかずシーツとタオルケットをお洗濯。

 

俺の朝活終わった。

 

体調が悪いのでこどもの塾お願い、と。

洗濯もやりかけで完遂。

 

掃除して終わったらお迎え。

 

俺の午前終わった。

 

父の様子を見に行くついでに、プールに行きたいといわれたが、宿題全然やってないのに連れて行くかよ!!って言ってやった。

帰ってからするというが、したためしはなく、だいたい悪態ついて何もしないのがいつもの流れ。

 

絶対イヤだったが、なぜか嫁さんはそういうところが甘い。結局許しちゃう。母とは難儀な生き物だ。

 

これで俺の午後終わった。

 

プールに行って実家に寄ったがケンカしかしない。

帰り際にじいさん(父)にケンカすんなよって言われてた。父は盆と正月はいつも兄弟ゲンカしてたのだが、あんたが言う〜?😤って思った。言わんかったけどね。

 

父は体調はイマイチのようで多少むくんでいるし、すぐ疲れるようだ。現状維持が関の山なのかと思う。

かつて野ウサギを素手で捕まえてきたり、浅いプールで遊んでいる息子(自分)を突然かっさらって深いプールを縦断してみたり(そのせいで自分は水が怖くなり小6までまったく泳げなかった。)など元気ハツラツだった父が小さくしぼんでしまってちょっと寂しい。

 

そして、そんな思い出のせいで今も海洋公園にいくとどこか落ち着かない。

 

左の上腕二頭筋は切れて力こぶが無駄にぴょこんと盛り上がっている。

 

帰宅して19時。

 

俺の夜も終わろうとしている。

3連休で何しようかとウハウハしていたが、何もできなかった。ストレスだけがたまった。

 

俺の3連休終わった🥺

 


f:id:taisakovic:20210805204545j:image

出水市のうっふでシュークリーム食べた。シューがしっかりかため。

おいしかった。

 

こどもがいっしょに寝てくれというので寝つかせる。こういうときはかわいい。

悪魔なのか。天使なのか。

 

終わってたまるかと22時から3本ローラーを1時間漕いだ。