練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雨の日曜日

5月19日 日曜日

54.1kg, 8.7%, 46.7kg

 

今日は照葉樹の森サイクルジャンボリーの日だったが

雨予報のため、短縮コース

現地では、大雨警報発動により、中止となったそうな。

 

 開催年   参加 天気

2012年5月20日 △  雨で開催されたけど自分はDNS

2013年5月19日 〇  雨、ウェット

2014年6月  1日 〇  快晴

2015年5月30日  ×     小雨、ウェット。仕事でノーエントリー

2016年5月22日 〇    晴れ~くもり

2017年5月21日 〇  快晴

2018年5月20日  ×  くもり 病欠

2019年5月19日  ×  大雨 中止。家庭の事情でノーエントリー

 

私が晴れ男であることを納得いただけたでしょうか?

5月19、20日は縁起が悪いようです。

 

こんなしょうもないデータを並べるあたりに、わたしのサイクルジャンボリー愛が伝わっていただければ幸いです。

 

せっかく準備された選手の方々、運営サイドの方々、残念でした。苦渋の決断だったことでしょう。おつかれさまでした。

 

一生懸命練習されていた、わが社期待のモンスターたちも残念でした。

 

自分は19日は雨降って何もせず、ダラダラ。嫁さん出かけて子供とダラダラ。

日曜日のダメ父さん

 

強行してエントリーしててもレースは中止、家庭にはヒビが入ると考えれば、結果オーライ。

 

来年は出れるといいな。←遠い目

スタート地点に立てただけで勝者です。

 

 

話は変わるが、ついにアイロンを買い替えた。

パナソニック NI-CFS750-PN 衣類スチーマー ピンクゴールド

f:id:taisakovic:20190518063533j:plain

スチーマーとしてアイロン台でも、ハンガーにかけたままでも使えるらしい。

こちらはタンク容量100mlのモデル。50gくらい重くなるので50mlタンクと比べると100gくらい重たくなる。

が、

小さいので小回りが利く。

ããã½ããã¯ãNI-CFS750-PNãè¡£é¡ã¹ãã¼ãã¼ããã³ã¯ã´ã¼ã«ã

カタログではもっとオサレな質感だったけど、現物はちょっとちゃっちい。


f:id:taisakovic:20190518063547j:image

いままでお世話になったアイロン。学生の時から使っていて1998年製と書いてあった。

最後はタンクにカビがついてるのか、スチームをかけるとなんか黒いのが噴射されていた。 

 

21年間どうもありがとう。合掌

 

 

度重なる通学路破りに業を煮やした妻が導入した子供用GPS

・Bsize のGPS BoT 
f:id:taisakovic:20190518063605j:image

本体 4800円、月々使用料 480円。

そのうち学習して自宅や学校を離れたり、着いたりすると通知が届く。

 

らしいのだが、まだ通知がきたり来なかったり。

 

用途も現在地を知るくらいなので、使う分には特に支障なく。

それにしても毎日通学路が違う(;´・ω・)。

 

通学路を通ってくれないと保険がおりないのだが・・・

こどもはそんなことわかってくれない。

自分もそうだったので強くは言えないし。

 

しかし、お金ないないといいながら、段ボールが山のように積み重なっていく。

だいじょうぶか、我が家は

ナイナイ詐欺やめてほしい。

 

「自転車欲しい」 

「お金ないない。絶対ない」(´・ω・`)