練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

castelli 夏用スカルキャップ

ヘルメットの内貼りがチクチクしたり、ヘルメット脱いだら、髪が虎みたいになるのがイヤなので、いつもキャップをかぶる。

 

onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップをずっと(7年くらい?)使ってきたけど、日焼けしちゃったので(しかもヘルメットのスリットの形に)

ようやく新調
f:id:taisakovic:20190320220429j:image

17gだった。


castelli 夏用スカルキャップ フリーサイズ
f:id:taisakovic:20190320220343j:image


f:id:taisakovic:20190320220359j:image

裏地が白なので、引っ張ると白っぽい。

縫製はなんだか凝った感じ。

かぶり心地は浅め
f:id:taisakovic:20190320220412j:image

16g。1g軽くなった。

 

使用感は別に不満なく。

薄手なのでヘルメットがかさばらなくてよい

 

不満がないのが一番。