練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今日も桜を探しに

3月26日 6時起床。

親戚の法事のため7時に家族が出発。


f:id:taisakovic:20180327101545j:image

今日は北西の風。南の桜島、北東の新燃岳の恐怖もないと思ったら空気がよどんでいる。山の木々が見えない。

黄砂らしい。春はどっから風が吹いても、何かしら飛んでくるな

 

家事をすませてお外に。目的は今日も桜。

f:id:taisakovic:20180327101600j:image途中、溝辺から望んだ霧島連山。真ん中が新燃岳

少しモクモクしてたけど、写らず。スマホカメラの限界。

 

今日は横川の丸岡公園へ。

これは入り口

f:id:taisakovic:20180327101628j:image

ほぼソメイヨシノだが、ほかの品種も。

日本の桜の8割はソメイヨシノなのだそうな。
f:id:taisakovic:20180327101643j:image

ゴーカートには桜のトンネルが設置されている。

テンション上がるわ
f:id:taisakovic:20180327101702j:image
f:id:taisakovic:20180327101719j:image


f:id:taisakovic:20180327101737j:image

かなりの数の桜。平日だけど人も多かった。

裏道を通ったので、何回か迷ったけど桜見れて満足。

 

丸岡公園から西に向かい、今度はさつま町観音滝公園へ。
f:id:taisakovic:20180327101751j:image

 肝心の滝を見忘れた(´・ω・`)


f:id:taisakovic:20180327101809j:image

20km南へ下り、先日休みだったBAKERY chataへ。

 

なんと、前日と前々日が一周年記念祭で大セールだったらしく。今日は祭りの後。

前日の売れ残りと大楠バーガーなど一部の品のみ。(´Д⊂ヽ

 

自分のもってなさハンパない・・・(´・ω・`)ショボーン

パン買って船津公園でひとり桜を見ながら食す。

 

onix;3時間33分、83km、1164m up、22.8kph, NP 170W、1700kJ

FTP200W設定でTSS 256. 地図見たりで休憩が多く、経過時間4時間34分。

50km超えるとしんどい(´・ω・`)

たのしかった。

 
f:id:taisakovic:20180428071645j:image

SIS トロピカル風味。飲めなくはないが....