練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

最近の購入物

自転車屋さんに修理に出した際に

f:id:taisakovic:20160425211418j:plainf:id:taisakovic:20160425210538j:plain

新しい飲み口のELITEボトルと

MEDALIST クエン酸コンクSPを購入。

 

 

ボトルは口のキャップが外しやすいので

 

洗いやすい。

 

けど、

吸うとキャップが元に戻って出てこなくなったりする

 

ちくびが大きいほうがいいか、小さいほうがいいかという感じ。

好みの差だろう。

 

自分は従来のタイプのほうが好みかな。

 

MEDALIST クエン酸コンクSP

33倍に薄めて飲む。

 

ボトル500mlにたいし16ml。

 

あんまり濃いとのどに来るので注意だが、

基本飲みやすい。リンゴ酢的な風味。

 

水でもいいんだけど、何かあるといいよねっていうときありがたい。

原液15mlあたり Na 11mg、炭水化物 10.1g

Ca,Mg,K入り。成分は暇があったら検討しよう

 

f:id:taisakovic:20160425210527j:plain

そしてメイタン買ってきた。

 

・製品についてネガティブな情報もすぐに公開する真摯な姿勢。

・今まで行ってきた自転車競技への貢献

・混入しているステロイドの量もごく微弱

 

簡単に叩いてつぶしていい企業ではないと思う。

 

ごく少量なら入っててもいいかというと、アンチドーピングとしてはそういう

問題ではないけれど

 

古来梅エキスにはいってるなら商品としては仕方ないところ?

 

メイタンにはつぶれてほしくないので

ちょっとだけ貢献を(自分はドーピング関係ないし)

 

追記:後で知ったけどメイタンCCとCCCはドーピング対象物質は検出されていなかった。失礼!(2016.05.31追記)