練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

2017年7月のふりかえり

2017年7月は前半こそ梅雨でうつうつしてたが

 

7月13日 梅雨明け!! 仕事もない!!!(つらい)(;´・ω・)

       れっつ体力づくり!!!!

 

現実はそう甘くもなく、昼は酷暑 (キケン)、夕方は毎日のように突然の曇り空、 (キケン)。夜は子守り、家事手伝い (シレン)

仕事はなくとも実質、朝しかトレーニングできないわけで。

 

姶良はあまり夕立が降らないが、姶良から外に出るには必ず山を越えなければならず、山間部は夕立が降るので必ず雨をくらう。なんだかやる気そがれる。

 

まあ、いいわけしながら、そんななかでも

えびの高原まで行ってみたり 101km, 4h15m、NP 166W,  TSS 261 

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手袋やぶれたり

 

taisakovic.hatenablog.com

 チェーン落ちからパワーメーター壊したり

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 いろいろあったが、バイクは月間762km、32時間、2086 TSS。

ほとんどL3領域だけど過去最高にトレーニングした1か月。

CTL  63まで上昇。

パワー的には上げる気もないのでFTP等は増えておらず。テストも最近していない。

桜島1時間でNP210Wなので≒FTP210Wと考えると特に変化もなし。

 

ランはもうちょっと頑張りましょうの5時間 61km。

 

レースもないのでベースアップが目的で、とにかく距離を乗りたかったが、月間1000kmはなかなかむずかしい。

2日くらい続けてトレーニングすると、だいたい次の日は休みたくなる。1日200 TSSとかなると、ぜったい次の日は休んでいた。

 

急にトレーニング量を増やそうと思っても、からだがついてこなかった。

そもそもそんなに丈夫でもないのかも。

 

これずっと続けられる人、ケガしない人はスゴイなと。

 

時間もある程度とれるし、仕事で呼び出されることもなくなったので、7月から人と走れたらと思い、コミュニティーに参加させていただいた。

 

おもえばボッチで練習し、ほとんどローラーとか、引きこもりではないか。

人と走ることで自分の苦手なことや足りないことがはっきりする。

 

まあ、① 自分の下りの遅さにはびっくりする。コーナー苦手なのと、からだが小さくて転がっていかないのがつらい。 

② 短い坂の登り初めで遅れる。

この二つは改善せないかん。

 

パワーメーターは断線したようで、治るらしい。よかった。

4,5年落ちで譲ってもらったきれいなフレームだったのに、うちにお嫁に来ていらいエンド折られたり、キズ入りまくったりとかわいそう。気をつけよう。次バイク買ったら。

 

もう一つの反省はLOOK 785についての記事載せたらPVが凄いことなった。それはもう今までなかった数字。

 

海外のサイト見て調べたことを忘備録として書いたつもりだったけど、自分で見てもないものでPV稼いじゃいかんよねと猛省。ただの日記帳なので、こういう記事はやめておとなしくひっそりすごそう。