練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

やる気の低下と事故未遂と

今期の第一レース、サイクルジャンボリーが終わってモチベーションダダ下がり(;´Д`)

ローラー台でL4とかもうダメ。

 

体調はよいのでこのままずるずる元に戻っていくのは避けたい。

 陽が長いので、実走を入れる。

 

CTLをあげたいのでTSS100-150を目標に。かといっても時間が限られてるのでせいぜい90前後。

 

CTLは下がりはしない程度にしかならず、50台をウロウロ。やっぱり週1回ロングはほしい。人生で一度くらい100まで上げてみたい。

 

次の目標がないとつらい。椿ヶ鼻クライムに出るか検討中。暑そう。

英彦山は体調見て考えよう。

 

友人がママチャリで横断歩道を横断中に左折車にはねられたらしい。幸い軽傷らしいけど、自転車はひんまがって廃車だそうだ。

 

そう思っていたら昨日、Y字路優先側を走行中、右折(というか右斜め)車と正面衝突しそうになる。

右によけるわけにもいかないし、左によけると車も向かって左に来るし・・・

 

がんばって40kph前後で走っていたので急ブレーキもなかなか止まらず、すべてがスローモーションで。

 

頭の中にスカルボーニの事故が浮かんだ。

 

幸い相手も減速してよけることができた。

冷えた。

 

自分が転倒や事故がほとんどないのは生来ビビりであるおかげと思っているが、調子に乗ってる時に限ってこういうことが起こる。

 

昼でも前後ライト、点滅でつけてるが・・

こちらが交通ルールを守っていても、事故は起こってしまうことを再認識。

だれも得をしない。

 

明日も平和であることを願うとともに、安全である努力も怠らないようにしよう。

 

追記:未遂=計画だけで、しとげてはいないこと。また、実行には着手したが、しとげられなかったこと。

未然=まだそうならないこと。まだそのことが起こらないこと。

 未遂だと自分が事故を計画してたことになるな。訂正訂正。

 適当なコトバが見つからず。ニアミス?