読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

Continental Supersonicの皮むきしてきました。

機材 (バイク) 実走

決戦用のContinental supersonicの

皮むきしてきました。というお話。

 

2月11日 早起きできず。

最近全然起きれない。

 最近寒い。鹿児島でも氷点下。

 

雪積もってたので安心の二度寝

f:id:taisakovic:20170213212536p:plain

家から見える吉野の山々に雪が・・・

f:id:taisakovic:20170213212647p:plain

桜島にも雪が・・・

 

夕方から30分だけ走ることに。

外走るのひさしぶり。

 

このタイヤは指定空気圧 約8.0-10Barと高圧設定なので

8.0barで出発。パンクしませんように。

 

18.7km 、50分、NP205W、平均149W、TSS 82

cyclo-sphere.com

 

 

supersonicは漕ぎだしが軽いせいか、よく進む感触。

漕ぎ出しが軽いのは、はっきりわかる。

評判通り転がり抵抗が低いんだろう。

 

8 barだからか、それなりに跳ねる。まあこんなもんかなという感じ。

グリップ感はよくわからない。

所詮細かい違いはわからない男。

 

軽いせいなのか、やたらパワーが出る。

すぐ疲れそう。進む感は自分で絞り出してるだけなのか?

 

これはいい値出てるんではないかと期待したが、

segmentみると、たいして変わっていない。

 

調子がよい、今日はイケると思いこんでいた意識高い系。

 

タイヤかえても、エンジンは同じだからそんな変わらんよね。

 

初めて建昌城跡に登った。かなりの急勾配。メーター読みで瞬間23%。

f:id:taisakovic:20170213214210p:plain

4分半で270W出ました。MMP更新。5分値263W。

 

自分はこの辺だけしか走ってないのだが、皆さん長距離走られて似たようなタイム。スゴイ。

 

ダンシングが軽いので楽しい。フレームとホイールがあっているような気がするという思い込み。

 

ちなみに以前購入したsacra cyclingのブラックオイル↓

 

taisakovic.hatenablog.com

他のパーツも変えてしまったのでわかりにくいが

 チェーンの音がかなり減った気がする。

よいのかも。安いし。

 

SLFチェーンも買ってもいいかなという気がしてきた。

 

 

寒いし、道間違えるし・・・(´д`)=3

30分のつもりが50分に。

気温も家族の反応も冷ややかだったけど、楽しかった。

 

 

・・・タイヤの皮むけたんだろうか?