決戦用のContinental supersonicの
皮むきしてきました。というお話。
2月11日 早起きできず。
最近全然起きれない。
最近寒い。鹿児島でも氷点下。
雪積もってたので安心の二度寝。
家から見える吉野の山々に雪が・・・
桜島にも雪が・・・
夕方から30分だけ走ることに。
外走るのひさしぶり。
このタイヤは指定空気圧 約8.0-10Barと高圧設定なので
8.0barで出発。パンクしませんように。
18.7km 、50分、NP205W、平均149W、TSS 82
supersonicは漕ぎだしが軽いせいか、よく進む感触。
漕ぎ出しが軽いのは、はっきりわかる。
評判通り転がり抵抗が低いんだろう。
8 barだからか、それなりに跳ねる。まあこんなもんかなという感じ。
グリップ感はよくわからない。
所詮細かい違いはわからない男。
軽いせいなのか、やたらパワーが出る。
すぐ疲れそう。進む感は自分で絞り出してるだけなのか?
これはいい値出てるんではないかと期待したが、
segmentみると、たいして変わっていない。
調子がよい、今日はイケると思いこんでいた自意識高い系。
タイヤかえても、エンジンは同じだからそんな変わらんよね。
初めて建昌城跡に登った。かなりの急勾配。メーター読みで瞬間23%。
4分半で270W出ました。MMP更新。5分値263W。
自分はこの辺だけしか走ってないのだが、皆さん長距離走られて似たようなタイム。スゴイ。
ダンシングが軽いので楽しい。フレームとホイールがあっているような気がするという思い込み。
ちなみに以前購入したsacra cyclingのブラックオイル↓
他のパーツも変えてしまったのでわかりにくいが
チェーンの音がかなり減った気がする。
よいのかも。安いし。
SLFチェーンも買ってもいいかなという気がしてきた。
寒いし、道間違えるし・・・(´д`)=3
30分のつもりが50分に。
気温も家族の反応も冷ややかだったけど、楽しかった。
・・・タイヤの皮むけたんだろうか?
2017年8月追記、ブラックオイルについて