練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃10km、散髪、マッドガード

2024/06/13 木曜日

 7時起床  朝はウェット。  

 家事して、ひさしぶりのランニング10km

 

それから散髪。

しかし  雨のつもりだったのに晴天

自転車乗ればよかったよ。

 

散髪して、お昼にかつ丼!と思ったが、あんまりおなかが空かない。

冷麺とかないかなと歩いた挙句、たどり着いた功夫 蘭州牛肉麺

あぶらそば食ってしまった。おいしかったけど。

 

帰ってZR-Vにマッドガードつけた。

amazonで買ったら大陸から来た。左:前用。右;後ろ。樹脂製

中国語(簡体字)で書いてある。 後左。

なぜかタッピングスクリューが8本。穴の数と全く合わない。

必要工具はクリップ外すためのマイナスドライバーと、狭いところで作業するスタッビードライバー

クリップを外したら再利用できなかったので購入。

とりあえずエーモンの3814番で事足りるみたい。

左エーモン #3814、右純正品。見た目はけっこう違うけど、まあ、無事についた。

フロントはハンドルを切って作業。どっちに切っても大丈夫

フロントはタイヤハウスのクリップさえあれば、あとはネジ2本ポン付けでOK

ちょっと隙間が浮いている。イマイチ。

リアが問題。ビスはタイヤハウスに1本、写真では見えない、下からフェンダーを固定している1本。

しかし穴は5個・・・

純正でも1本クリップを追加して取り付けることになっているので

M4 タッピングスクリュー用のクリップを買ってきてとりあえずタイヤハウスに合わせる。

仕上がりはやっぱり少し浮く。

やっぱり純正品はよくできているのだろう。納得。


あっという間に夕方。

今日のKのスクールはなかなか手痛いひとことだった。