練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雨、3本ローラーのちお仕事

2020/11/8 日曜日

6時半起床

窓を開けると雨。☂ うそやん

 

予定丸つぶれ。

54.7kg、体脂肪率9.9%、筋肉量 46.7kg

 

8時には家族も陸上記録会に出かけていき

3本ローラーを90分ほど。

 

3本R: L2、90min、TSS 67
f:id:taisakovic:20201108123338j:image

昨日のヴェルタ17ステージを観ながら

映像が届かず30分ひたすらトークで繋いでいる。すごい解説陣。

 

漕ぎ出すとだるくてやめたくて仕方なかったが、20分もすればなんとか続ける気になるから不思議。
f:id:taisakovic:20201108123346j:image
f:id:taisakovic:20201108123357j:image

することないのでチェーンを洗ってみる。

チェーンと畳はき...

 

シャモワクリームが切れた。

今度はコレ

 

イナーメ スポーツアロマ Chaimos GEL
f:id:taisakovic:20201108123404j:image

90g
f:id:taisakovic:20201108123413j:image
ワセリンを基剤にアロマ感強い🌿。香りはよい

アロマといっても香りの話しで芳香族化合物の話しではないよ。

ワセリンの能力をそんなに超えるものではなさそうかな?

 

assosはホントにいろいろ入ってる

MORGAN BLUEのsolidははパラフィンが基剤のよう。

ぜんぜん知識がなくてわからない。

 

お薬の軟膏は基本ほとんどワセリンが基剤で、薬効成分はわずか。

クリームにはワセリンに乳化剤を混ぜて肌ざわりをよくしているので、イヤじゃなければ軟膏のほうがよいとか。

 

15時半に家族が帰ってきた。

10秒走るために7時間半拘束されるのは、親としては辛いものがある。

 

こっちがつまらんからサッカー⚽にしろ!と言ったら、秒で拒否された。意外と楽しいのだそうだ。

 

夕からお仕事。

ほとんど家族とも過ごさず、帰ってきた意味あったのか??.