練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2020年11月のまとめ 

2020年11月

 11月は3週続けて水木金:夜勤オンリー、土午前、日夜勤という、どうにもこう心で整理できないシフトが組まれ、

11時前に家に帰っても誰もいないし、また夕方出ていくのがめんどくさいので曽於に泊まり込むことに。

 

曽於でちょこちょこ走ろうと思っていたが落車のため、自粛傾向な曽於合宿となってしまった。

 

まあランチは色々楽しめた。

 

今年の11月は例年になく暖かい日が多かったが、下旬になって冷え込む日が増えてきた。

 

11月9日 クリートのCリングが折れてはまらなくなり、足がペダルから落ちて落車

擦り傷多数

ヘルメットは割れてはないがボコボコ

STIが曲がり、後輪に振れが出ている。

  抜いた歯にブリッジをつけた。食べ物の詰まり具合に絶句

11月17日 ライド再開

11月19日 自転車屋さんへホイールを持って行くが、けっこう振れているらしく渋い表情

 

11月29日 3年ぶりにツール・ド・おおすみに参加

 

 

 

f:id:taisakovic:20201201091911p:plain


RUN:3アクティビティ、2時間49分、24.5km

落車してちょっと走り出した。ぼちぼち走り出そう。

f:id:taisakovic:20201201092052p:plain



 

BIKE:19アクティビティ/931km/32時間19分

うち、

固定R: 0回/

3本R: 4回/ 225km/ 4時間42分

実走: 13回/ 749km/ 27時間36分

ママチャリ: 2回/ 6.5km/ 18分

 

f:id:taisakovic:20201201092021p:plain



3本ローラーは雨の日と日中時間が取れなかった日。
前半はなかなかの勢いだったが落車のためトーンダウン。

紅葉も全然見に行けなかった。

目標の30時間はのれたがここ3,4ヶ月かわらず。

気温も落ちてきて、あまり負荷を上げるということもしなくなってきた。

 

シャモワクリームを新調したり イナーメ スポーツアロマ Chaimos GEL

SPEEDPLAYのCリングが折れて交換したり

HRセンサーのストラップも交換 CATEYE装着ベルト

 

 

スイム:0

 

11月 総トレーニング時間

2054分(34時間14分)

 

 

落車の擦過傷は2週間弱でよくなった。

健康診断は問題なく。一安心

 

 11/24 むすこ氏風邪をひく。看病があるので家族の病気は自分の病気。全員で感染予防

 抜歯したが、その後のブリッジが強烈に気に入らない。

歯は大事。

 

体重は11月もゆるやかに増加傾向。冬は、ね。

f:id:taisakovic:20201201090344j:image


体脂肪は変わらずかな

f:id:taisakovic:20201201090357j:image
食べる量が増えた。

筋肉量はちょっと増えたのか?

f:id:taisakovic:20201201090408j:image