練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

大雨。誰にも会わず。ZWIFT。本買うた

7月6日 月曜日

昨夜は眠ったと思ったら起こされたり、大雨でひっきりなしにエリアメールが鳴ってあまり眠れず。

 

「人が死なないと梅雨が明けない」という言い伝えがこの地方にはあるらしい。

全くいい言葉ではないと思うが

梅雨末期の雨はほんとにえげつない。

 

被害の最小化、速やかな復興を祈るばかり。

 

9時に仕事が終わって帰路につくが、大雨で高速道路がストップ

下道で帰ったが、幸い雨が上がって無事。

反対車線は渋滞していた。

道路は崩れているところもチラホラ。

 

11時帰宅。

 

パンを食べたかったけど、時世を鑑みると訪れるわけにもいかず。

誰にも会えずひとり寂しく12時からZWIFT

 

100%雨予報だったが、その後雨が降らず。外走ればよかったと思ったが、山間部は崩土や水浸しで危ないので結果的にはローラーでよかったかと。

 

ZWIFT: 1時間11分、40.1km、TSS 81.4、

Virtual Tour de France - Open - Stage 1 Discovery Ride


f:id:taisakovic:20200706144821j:image

バーチャルTdFの第1ステージを走るイベント。

この前のエタップドツールとの違いがよく分からない。

 

そしてスクショがことごとく真っ黒になるのが残念。

 

周りが3倍ちょいで走っているのに、自分だけ4倍超というのがどうにも解せない。なんなんだ(# ゚Д゚)ムキー

 

室温30℃で今日も30分4.1倍で死亡。

遅れて遅れて次の次の集団でフィニッシュ。

FTPを下方修正しよう!!よし!!!

 

ロードバイクにおいて低身長低体重なことが有利でないということをとてもよく理解した。

 

固定ローラーに戻してから変なところが攣ったり、筋肉痛になったりするので、実走と違うことしてるのだろう。
f:id:taisakovic:20200706144833j:image


f:id:taisakovic:20200706144844j:image

今年も梅シロップが完成。
f:id:taisakovic:20200705101949j:image

作ったのは嫁さんで、自分は何もしていない

 

プロテインに混ぜて飲んだり。ありがたし

 

 

全然成長を感じないが、むすこ氏は大きくなった。

左 2018年、右2020年
f:id:taisakovic:20200705102231j:imagef:id:taisakovic:20200705102253j:image

あいかわらず道路に飛び出したりして油断ならない。何度言っても治らない。

大丈夫なんだろうか?

 

これが届いていた。
f:id:taisakovic:20200706202957j:image

中をパラパラ見ると

f:id:taisakovic:20200706203708j:image

この本もいい線いってるなーと。

 

べんきょうしよう