練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BONT Vaypor S 【シューズ】

BONT Vaypor S

7月7日 到着

サイズ 42

 

関税がかかることをすっかり忘れていた。

6100円・・・痛い。


f:id:taisakovic:20190707224036j:image
f:id:taisakovic:20190707224049j:image
右225g
f:id:taisakovic:20190707224127j:image

左227g
f:id:taisakovic:20190707224218j:image

 

Vaypor 41、Vaypor S 42だけど、インソールの大きさは同じ。

サイトではvayporに対してVaypor Sはワンサイズ大きく選択するようになっている。
f:id:taisakovic:20190707224403j:image

vayporのときは成形前はとてもじゃないがこんなの履けないって感じだったけど、今回は、ちょっと成形すればいけそうだなってくらい。

 

でも成形してみるとけっこう形が変わっている。

 

じぶんにとって大事なのは、指が自由なことと、踵のホールドがいいこと。

諸先輩方の知恵をお借りして、100℃ 5分、2分休み、100℃ 5分。

 

事前にきちんとインソールを抜いていたけど、成形するときにつけ忘れる BONT熱成形あるある。

2回くらい全体的に成形して、ドライヤーで土踏まずの当たるところを広げて、最後に踵を重点的に包み込む。

 

一カ所良くすると他が合わなくなってくるので、何度か修正。

 

踵のホールドはVayporの方がいい気がする。

 

QファクターはVayporより狭く設定できる。というかvayporがほかのシューズに対して広い。

 

BOAダイヤルのおかげか、アッパーがしなやか(vaypor比)。つま先のゆとりはタテ、ヨコともにvaypor Sのほうがある

なので木靴感はVayporのほうが強い

 

不満はないのだけれど、個人的にはVayporのほうが好み。

 

好みなんだろうけど、自分は硬いのは気にならない。

 

もう一回熱成形したいところ。したら印象も変わるかも

 

あとマットホワイトは汚れがつくと取れにくい。

 

BONT Vaypor S 再成形 - 練習日誌 粛々と