BONT Vaypor S
7月7日 到着
サイズ 42
関税がかかることをすっかり忘れていた。
6100円・・・痛い。
右225g
左227g
Vaypor 41、Vaypor S 42だけど、インソールの大きさは同じ。
サイトではvayporに対してVaypor Sはワンサイズ大きく選択するようになっている。
vayporのときは成形前はとてもじゃないがこんなの履けないって感じだったけど、今回は、ちょっと成形すればいけそうだなってくらい。
でも成形してみるとけっこう形が変わっている。
じぶんにとって大事なのは、指が自由なことと、踵のホールドがいいこと。
諸先輩方の知恵をお借りして、100℃ 5分、2分休み、100℃ 5分。
事前にきちんとインソールを抜いていたけど、成形するときにつけ忘れる BONT熱成形あるある。
2回くらい全体的に成形して、ドライヤーで土踏まずの当たるところを広げて、最後に踵を重点的に包み込む。
一カ所良くすると他が合わなくなってくるので、何度か修正。
踵のホールドはVayporの方がいい気がする。
QファクターはVayporより狭く設定できる。というかvayporがほかのシューズに対して広い。
BOAダイヤルのおかげか、アッパーがしなやか(vaypor比)。つま先のゆとりはタテ、ヨコともにvaypor Sのほうがある
なので木靴感はVayporのほうが強い
不満はないのだけれど、個人的にはVayporのほうが好み。
好みなんだろうけど、自分は硬いのは気にならない。
もう一回熱成形したいところ。したら印象も変わるかも
あとマットホワイトは汚れがつくと取れにくい。