練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

RUN 7km, adidas adizero BEKOJI 【シューズ】

6月20日 木曜日

54.2kg, 体脂肪率9.0%, 筋肉量46.8kg

 

お仕事日。今日は昼のみ。

夜にラン

 

z3: 7.4km, 44min, 5′57″/km, ave.221w
f:id:taisakovic:20190620215219j:image

今日はニューシューズの筆おろし。

 

レーニング用に

だいぶ安くなっていたので購入。

 

adizero BEKOJI 26.5cm
f:id:taisakovic:20190616001717j:image

アクティブピンク
f:id:taisakovic:20190616001727j:image

どうしてこの色選んだの?

・安かったから

・他もそれなりに微妙だったから

・自分のだってすぐわかりそう

 

ニットっぽい生地。
f:id:taisakovic:20190616001735j:image

ソールはフラット。

 

公称 片側 187g(27cm)ですが
f:id:taisakovic:20190616001745j:image

202gと
f:id:taisakovic:20190616001757j:image
205g。軽いけど、結構盛ってるなー。


幅にゆとりがあって、いつもadidasは27.0cmを履いていたけど、26.5cmにした。

それでもぜんぜんゆとりがある。

26.0cmも試せばよかった。

 

ソールが薄めで好み。ヒールドロップ5mmと小さい。裸足感ある。

 

ヒールはカップが小さくつくられてる、ナイキみたい。

 

走った感じはかなりソフト。

今まで履いた中で一番ソフトかも。足音がしない。

 

反発感は弱くて、自分の足で蹴らないといけない感じがする。

 

個人的には、ヒール~アッパーが硬く、ホールド感があって、つま先は緩いシューズが好みだけれど、BEKOJIはしなやかでヒールの固定もゆるめ。

 

この辺は好みだと思うけど、他にミズノがしなやか系でちょっと苦手。

 

レーニング用には安いし、脚が鍛えられそうでよいのかも。

しばらく使ってみよう。

 

といってその後なにも書いてない最近。