練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ついに風邪ひいて

2月19日 火曜日

一昨日くらいから怪しかったけど、のどが痛い。咳が出る。鼻水出る。

 

風邪ひいてしまった。

12月と1月は無事だったのに。

 

ということで今日はダラダラ休み。

 

ガンダム見終わってしまった。

35話すぎくらいからのアムロの無双っぷりがすごかった。

ぼくもニュータイプだったらよかったのに。

 

認めたくないものだな。年ゆえのひがみというやつは。

 

2月20日 水曜日

ひさしぶりに埼玉出張。

埼玉行くときはたいてい風邪をひいているという不運のなさ。

 

飛行機と電車がつらい。都会では生きていけない人間はつらい。

鼻がつまってるせいで、飛行機に乗ると耳が痛い。

肩と首は凝るし、踏んだり蹴ったり

 

片道6時間旅して、眠れない夜を過ごさないといけないという苦行。

 

それにしても東京~埼玉ってほんとに山がない。真っ平らで感動する。

 

ヒルクライムする人はトレーニングがたいへんそう。

山ばっかりなのもタイヘンだけども

 

 

2月21日  木曜日

夜中は案の定眠れず。

風邪の症状はひどくなるばかり

24時間だけ仕事して、往復16時間の移動。

 

なんじゃそりゃーと思うが、

 

これで給料いただいてご飯が食べれるのだから仕方ない。

 

仕事はきついが、働いた分は出るので

決してブラックではない。

 

休みも多いので

ことさらブラックではない

 

けど、つらいものはつらい。

 

単位毎量のコストなんてほぼ決まってるので、稼ぐには、密度上げるか、時間かけるしかない。

賃金をいただくとはそういうものだ。

と、自分に言い聞かせて

 

仕事が趣味みたいなもので、楽しめれば一番よいが、自分の場合、そういうものでもなく、

まあ好きでしてても、つらいことがあればよけいにつらかったり、嫌いになることもあるわけで、それはそれでどうかと思うし。

 

とりまとめると、文句言わず今のまま継続しょう。そして早く風邪が治ってほしいという話し。

支離滅裂だけど書いたらスッキリした。