練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

入院17日目 退院(*´ω`*)

1月24日 水曜日

4時に目が覚め6時半行動開始。

ステロイドが始まってからぐっすり眠れることは少ない。

 

54.9kg 
f:id:taisakovic:20180124095240j:image

 入院費 30万円弱

フレームに届かないくらいと思う時点で金銭感覚がおかしい。

 

血小板輸血が20単位製剤 約8000点。

管理料約800点

 

1点=10円。3割負担なら3円。

あとの入院費はいわゆるマルメと個室代。

 

医療ってお金かかるのね

今どき個室も高く、入院1日5000円の医療保険では厳しい。

さらに病気になってしまうと、新規の保険に入るにはハードルが高かったり加入できなかったり。

 

これで休職して給料もなかったりすると、やはり備えは必要だ。

 

とりあえず本日退院。入院17日間。

今後は特に変わりなければ週1回の外来通院。

順調にいってもステロイド50mg あと2週間

週5mgずつ漸減したとして、30mgになるまで6週間 (2月いっぱい)

5mgまで11週間。4月後半か?

まだまだ先は長い。