練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

結果的休養日 ビックリング破損

2月15日 金曜日

6時起床

 54.7kg, 体脂肪率10.6%, 筋肉量46.4kg

大胸筋とケツが痛い。

起きるのがちょっと遅くなりコアトレのみ

天気は雨ですることがない。

 

ここ1週間、一日1300歩くらいしか歩いていない。そりゃ体力も落ちるわ

 

ステロイドが減ったら、肌が乾燥するようになったし、やっぱり朝寒いと思うようになった。

そして、ちょっとだるい。

 鼻くそが全然出なくなった。鼻炎があって、ステロイドが効いてるのかしら。

 

 妻がこの本を買っていた。
f:id:taisakovic:20180216060025j:image

ぼくはどこへ向かっていくんだろう。

 

しばらく決戦用バイクは使わなそうなので、ペダリングモニターをセカンドバイクに左右ともつけようと作業。

チェーンがガビガビに固くなってしまっているので、あきらめて交換しよう。

 

ペダリングモニターのマグネットリングがまた割れていた(´・ω・`)
f:id:taisakovic:20180216093052j:image

これの裏面。
f:id:taisakovic:20180216093120j:image

あんまり強くないのか、締めすぎなのか、よく割れる(´・ω・`) 

2mm前後のネジは、ゆるまない程度に軽く締めるのがよいようだ。素人的についつい締めすぎてしまう。

 

しかもこれ、1個4000円するし、前に割れたときに「もう在庫ありません」って・・まじビックリング~(´Д`)

 

またまたお世話になります。セメダインスーパーXさん。

 

FD-6800 ULTEGRA スキッドプレートもだいぶ削れているようなので交換かな。
f:id:taisakovic:20180216093542j:image

 

筋肉痛とバイクトラブルでノートレの1日。

 

2月になってからSTRAVAの”区間を探索”で表示されるセグメントが大幅に減ったのは何でだろう?