練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

体幹トレーニングと筋力トレーニング

1月25日 木曜日

6時起床

54.5kg 体脂肪率11.8% 筋肉量45.8kg

体脂肪率が10%超えたの何年ぶりだろう。

 

退院したものの外出できるわけでもなく、しばらくは家事手伝い。

掃除、ゴミ出し、洗濯、皿洗い。

 

このまま体力がなくなっていくのも残念なので、筋トレを始めようと決意。

 
f:id:taisakovic:20180126084750j:image


f:id:taisakovic:20180126084804j:image

今更だけど。

始めてみよう体幹トレーニングと筋トレ

やってて損はないだろう

立ち読みしてたけど、詳しく読んでみるとやっぱり違う。

 

特に青トレは、体幹トレーニングもランニングに即したものにフォーカスされており、不要なものは掲載されていない。まず腹直筋の使い方から。

 

うまくつかえるようになるかな~