読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

第28回 青島太平洋マラソン2014 前日

FTPテスト、トライアル

2014年12月13日 宮崎へ向かう

6時30分起床。 外気温8℃ 53.8kg、体脂肪 9%

サボっている間に体脂肪が増えてしまった。(´・ω・`)

 

7時25分出発。ヨメがすでに宮崎入りしていたため、輪行

 

8時8分 鹿児島行き快速に乗車

 バウムクーヘンを摂取

9時58分 宮崎行特急霧島乗車

 おにぎり2個あんパン1個。炭水化物ばっか

 待ち時間激寒ガクブルだった。

 

11時58分清武着。おとなしく運動公園に行くか迷う。

時間があったので男らしく椿山へ向かう

 

マラソン一日前だが

半年ぶりに椿山にチャレンジしてしまった。

 

その前にペダリングモニターの電池が切れる。

携帯工具で電池交換。めんどくさかった30分くらいかかった。

電圧が2.3V 切ったら換えた方が良い

ペダリングモニターがないと何もできない人間になってしまった。

 

しかし、気持ちとは裏腹にパワーは出ない。タイムも縮まらない。

 

血の味がするまで追い込んだのだが

21m23s、NP217W・・・

 

タイムも伸びず、自身の成長もなかった。

 

 

その後失意とともに移動。運動公園で前日受付。

 

懇意の 自転車屋さんに行き、買い物、世間話。自転車屋さんは良識のある方で話すとホッとする。彼の仕事の半分は人生相談だろうと勝手に想像しているが。

 

長居しすぎて17時過ぎに怒りmaxのヨメから電話来る。

あわてて大淀川沿いをホテルに向かう。びっくりするくらい足が回る。このくらい回れば椿山も行けたんじゃないかというくらいだった。ヨメの脅しはスゴイ。

 

結局、58km、145TSSも走ってしまった。

明日マラソンなのに・・・