練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

夜道用アイテム

朝5時半出走は暗い。

 

昨年購入し、今年から本格使用しているのが

 

petzl TIKKA XP2

f:id:taisakovic:20141130140203j:plain

一年使わない間にお蔵入りしてしまったモデル。

たしか色が気に入ったので買った気がする。

 

夜走るには十分な照度。

 

電池をエネループにすると

 

1週間くらいしかもたない。

3-4時間くらい?で暗くなる。

照度が落ちるのがはやい

 

 

薄暗いとあまりわからなくなる。・・・

 

週1回は充電が必要。

モデルチェンジして電池残量が少なくなるまで照度を一定に保つ回路を有するようになったらしい。

 

ざんねん。ヽ(`Д´#)ノ ム

 

f:id:taisakovic:20141130140225j:plain

ちなみにバックルは笛になっていて

 

遭難したら吹くといいらしい

 

しかしこのバックル・・・

 

長時間使用するとずれてベルトがだんだん長くなる。(;´・ω・)

しかもベルトのびてびろんびろん

 

書いてみると、あんまりいいことない

見た目勝負。

 

 

petzl後継機に期待したい。