練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間 お仕事、⚽応援。

2024/06/29 土曜日

変則で今日は仕事。

6時半起床。誰も起きてきやしねえ。

 

寂しく曽於へ。

 

うれしくないが今日はとても忙しかった。

 

2024/06/30 日曜日

 

9時ダッシュで国分陸上競技場へ

むすこTリーグ戦。

テニス、バスケ、ラグビー、幼稚園?の運動会、と重なりまくって駐車場なし😫



Tのチームは隣の学校のチームと試合。順当に勝てた。

しかし、降ったり止んだりで蒸し暑い。

そのせいか、みんな省エネモード。

走らないことに各父兄が怒りの表情。

 

むすこTは10分だけ出場。

とてもスタメンが取れそうな動きではないが、がんばってつなごうとしている様子。身の丈で生きていけ。

 

午後から練習試合を組んでくだすった。

1個下のカテゴリーだけど鹿児島市内からも強豪チームが来てくだすった。

うちは2,3人上級生を入れてもらって

相手はさすがに上手いのだけれど、なんだかこっちの戦い方に合わせてしまってゴチャゴチャしている。

たいした差もつかず終わった。自分たちのサッカーすればいいのに。

 

にしても1学年違うとフィジカルが本当に違う。

 

練習試合2試合目は当地強豪のセカンドチーム。

こっちはフルで

やっぱりこっちの戦い方に引きずり込まれてよくいえばストーミング、まあ団子サッカー。

 

愚息も半分出してもらってまあまあがんばっていた。

1対1の守備がほんとにダメで矢印がわかってない。

 

会場で自転車仲間のU氏にひっさしぶりに会った。

向こうが気づいてくれた。

サングラスかけた顔しか知らんのに、帽子とマスクで現れたら気づかんよ、無理ゲーですわ。

 

お隣のチームでうちとはバチバチ

2学年下ながら試合出てるってすごい。

さすが回復力モンスターの遺伝子。Kのクラブチームに移らんかな。

 

U氏も仕事と家族の送迎でぜんぜん自転車乗ってないと。みんなたいへん。

 

帰ってむすこKを練習に連れていき、終わってからむすこTに切り返されずに追い込んでいくポジショニングを教え込む。

意外に話をちゃんと聞いてくれた。

 

母ちゃんもつかれてごはん作りたくないのでお好み焼き安兵衛で夕食