練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ささやかな家庭問題でノートレでした

1月20日 月曜日

仕事が長引き、11時半帰宅。

帰ると嫁さんの車があり、体調が悪いのだと察する。

家に入ると寝込んでいる。

 

うーんまいった。

検査してもたいして悪いとこないし。今度は婦人科だー、と昼から婦人科へ

婦人科の先生も うーんって雰囲気。

 

先:何でここ来たの?

妻:病院に行ったら、婦人科行けって言われました。

先:どこの病院?

妻:○○外科

先:なんでそこいったの?

妻:えーと知り合いなので。すぐ検査してくれるし

先:内科行けよ

 

まじかー そこディスるの?その先生にこう言われましたって言っていいのか

 

先:まだ40前だけどねー いちおうホルモン剤出してみるから感想聞かせてね

 

この会話のために移動含めて3時間半。

帰ると こどもは陸上に行きたくないとゴネる。

妻曰く、そんな日は寝不足らしい。陸上辞めるとまた言っている。いっそやめてくれると楽なのだが。

自分で先生に言えとグラウンドへ連れていく。

「おとうさんなんか、大っ嫌い、1番嫌い!!!」って3回言われました(´Д⊂ヽなにもしてないのに。

 

先生に向かって「今日でクラブ辞めます。」

先生 「なんで?」

むすこ「月曜日はお父さんと、中学校のまわりを一緒に走りたいからです(`・ω・´)キリ」ッ」

おれ「ファ?(;´・ω・)そんなこといってないし、いっしょになんかほとんど走ってないし

先生「ちょっと先生と話そっか」

 

10分後 「辞めることをやめた。でも今日はおやすみ キラ(*^^*)キラ

・・・・・もうやめれぇぇぇ

 

まとめると、ささやかな家庭問題でノートレでしたという話

健康ってありがたい。