練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ノートレ2日、スマホ買い換え検討中

1月18日 土曜日

午前お仕事。はかどって定時終了(*´∀`)

15時半帰宅。

今度は妻のスマホがヤバい。

新しいスマホを物色。

 

 

我が家はスペックにこだわりないので廉価スマホ

モリー2GB、内蔵ストレージ16GB。

モリーもいっぱい。ストレージはシステムに5GBとられ、アプリも10GBもある。

LINEとか重たすぎんだよ。FBとGmailはWebで済ます。

 

今は同じ価格帯でメール4GB、ストレージ124GB。3年間で進歩が著しい。スマホ3年しかもたんのか。

ゲームしないので廉価スマホを買い繋いだ方がいいな。今のところ。5Gも田舎はまだ先だろう。

 

最近はnanoSIMなのか。たしか2016年頃買ったと思うけど microSIMだったよ。

SIM変更の依頼しようとしたら絶望的にサービスセンターに電話が繋がらない。

これで日が暮れてノートレ。

 

夜にひさしぶりにフラ。けっこう気分転換になった。

 

1月19日 日曜日

 

起きてみるもどうにもやる気がわかない。そうしてるうちに雨が降る。神様がぼくに言い訳を作ってくれたのだと思って家事に専念。

 

いつものことだけど、やる気がない。

だいたい3日続けると1日、3週間で1週間、3ヶ月で1ヶ月休んでしまう。しょうがないのかな。

 

こどもはポケモンがほしいとか、あれがほしいとかしか言わない。

願いが叶うのなら、お母さんが元通り元気になってほしいな

と言ってみたが、ぜんぜん響いてないようだ。うまいこと言うたと思ったのだけど。

 

今日はまた夕から仕事。ちょこちょこ起きるくらいならいいが(よくない)、もう死んでしまう~ってくらいの案件が立て続き心身ともに疲れた。