練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ノートレ2日間 忘年会②

12月7日 土曜日

夕までお仕事 かつ夜は仕事関係の忘年会。

お世話になりまくったボスは本年度いっぱいで引退。

今年は参加者が多い。

 

 普段からお世話になっている先輩方、後輩にご挨拶回り。

離れてみるといろいろと感謝の気持ちが出てくるもので、今までしなかった(オイ!) 挨拶をするようになった。

 おっさんになったな~と実感。

 

挨拶ばっかりしてると、食事を食べそこなって、大量の残飯が発生しとる。もったいない。

 

2次会は個別に、同期2人と、15年くらい前にお世話になった方を囲んで居酒屋に

下には厳しい方だったけど、実直で誰からも人気のある方。こーして、10年以上たっても、我々の輪の中に入ってくれる。

 

いまでも下に厳しいんですか?と聞くと、「そういえば、365日待機させたことがあって、今思うとそのころが一番きつかったけど楽しかったって言ってたよ~」って言われて、自分ドン引き(;´・ω・)。えーと、年号変わりましたよね。楽しかったって勘違いする方もやばい。

「今の時代、それ止めた方がいいんじゃないですかw」って言ったら「さすがにもうしない」って言っててほっとした。パワハラや。

 

まあ、それ止めた方がいいですよなんて気軽に言える17歳年上の方ってなかなかいないと思うので、周りから愛されてる人なんですよ。

 

当時は知りえなかった話の裏側なんかを聞けてなかなか有意義であった。

 

12月8日 日曜日

むすこしの発表会。

早起きしてランニングしようとしたが、みんなモコモコ起きてきて脱出できず。

日曜日くらい寝とけよ。

 

系列 幼稚園/こども園のため、午前は他園、午後自園の構成

発表会が午後からとか、1日動けないじゃないか。

 

13時半からの発表会のために10時半から場所取りのために並ぶ。

無駄な労力。

 

寒空で待っている間にスマホ、読書をしようと思ったが、息子がついてくると。

ヒマだから家に居ろといっても聞かず。

 

案の定ヒマだ、動画を見せろだのうるさい。何もできないあるあるな展開。

家族が来たら、”何でこの場所にしたの?”的なさらにあるあるな展開。

 

疲れて開演とともに入眠。

 

帰っても親は疲れ果て、ノートレ。22時就寝。

 

明日は代休だと!? 子守り決定!!