練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

固定R 20min、5分テスト未遂

12月15日土曜日

55.0kg, 体脂肪率8.9%, 筋肉量47.5kg

筋肉はほんとに増えているんだろうか?

 

午前は親子そろって散髪。

帰りに水族館に行きたいというので

王将で昼食を取って、いおワールドへ


f:id:taisakovic:20181216210526j:image

ひさしぶりにジンベエザメが復活したようです。

 

なんだかんだで18時帰宅。

こどもが寝つかず、父が先に寝てしまう悪循環。ノートレ(ノД`)

 

12月16日 日曜日

がんばって6時に起きたが雨。

そこでローラーをこぐべきだった・・・

 

息子のピアノの発表会へ行き

来期の説明会まであったが、母親の社交場と化しており、なかなか帰れず。

 

このまま夜になったら、また潰れてしまうと思い、夕方一念発起

 

固定ローラー:22分、TSS 30

f:id:taisakovic:20181216211351j:image

ひさしぶりに固定ローラーに乗ったが、きつい。

こんなきつかったかなー?と思いながらウォーミングアップ。

 

5分テストにチャレンジしたが、

最初の1分で300w。

きつい。

 

維持できなくてどんどん下がる。

まじできっっつい。

 

2分過ぎで家族に邪魔されて

なんとなくホッとして2分半で中断終了。

 

280wだった。f:id:taisakovic:20181216214340j:image

つっこみすぎたのか・・・

 

そういえば、

 

家族がいるときに、ローラー回して、まともにやり遂げたためしがない。

 

すっかり失念していた。反省。

 

直後から左の内側広筋がいたい。

いきなりやったから痛めたのか。

 

これまた反省。

 

おとなしくプランクしよ。