練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

続々 雨

7月3日 水曜日

大雨。

8日連続雨。6日連続仕事

ついに国道10号線が閉鎖されたらしい。

高速はかろうじて使えるようだ。

 

さすがに今日は忙しくはなく、追い打ちをかけるように我が社の主力機械が故障。道路も冠水で検査も出せない。

 

商売上がったり。

 

職場中でエリアメールがピコピコ鳴っているのでそれどころではない。

 

こんな雨の中、業者の方は修理に来てくださって。

わたし、感激です。日本の鑑!自分なら絶対イヤだ!!

 

そして、今日も交代が来ないと悪夢のような連絡。絶望。

修理には来てくれてんだぞ!オマエも来い!という気持ちをグッと抑えて 7日目の勤務に粛々と臨むのであった。

命大事ですからね。危険冒して来る必要ない。

 

これで7泊、8日勤務決定!どこまでのびるのか

 

夕方になると高速道路閉鎖。どのみち帰れんかったわ。

 

職場にも避難指示出たよー 

近くの川が相当ヤバいらしい。

ウチは高台だからよいが、

どうか皆が安全でありますように。