練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

お仕事3日間。ジロ2019開幕

5月9日木曜日

53.9kg, 体脂肪率8.6%, 筋肉量46.7kg

 

筋肉量落ちた(´・ω・`)

 

3日仕事、1日休み、3日仕事。うち24時間勤務4回となかなかハードというかブラックな勤務シフト。

まるまる1週間運動できないわけで。

 

この勤務体系だと、短時間高強度を毎日というのはできなくて、低強度ロングに偏らざるをえないし、疲労、用事や天候で1日休むと、都合1週間くらい平気でノートレになってしまう。

 

以前よりはよいのだが、いろいろ充足させる働き方というものは難しい。

 

10日は合間を見てジョグろうと思ったが、残念なことに夕から雨。

 

動かないcycliq FLY6CEは販売元に問い合わせると、意外と真摯に対応してくれているが、点検、修理のため返送することになりそうだ。海外への返送だが、やり方についても懇切丁寧に教えてくだすった。

 

ガイツーなんて壊れたら自己責任の自業自得だと思ってるけど、ことのほか日本語でしっかり対応してくれて驚いた。

 

まあそれでいてこんなこというのもなんだけど、地域で買えるものは地域で買いたい。

 

11日も心折れることこの上ないが、ようやく朝が来た。

 

2019年のジロが始まった。

初日のITTでNIPPOの西村選手が30%オーバーでまさかの失格。

 

176名出走で失格1名。

何もせず姿を消してしまうとは残念。

せっかくのチャンスを御本人もさぞかし悔しいことでしょう。

 


f:id:taisakovic:20190512065029j:image

15日まで働けば4連休なのだけど、雨ばかりとは。

ほんと神も仏もない。

悔い改めよということか!