練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

春を思う。4日連続有酸素運動なし、マグネットリング敗北宣言

2月18日 日曜日

5時半起床

55.5kg, 体脂肪率10.5%, 筋肉量47.1kg

コアトレ、プランク

 

ここ2,3日で猫の鳴き声がふえた。

そう、発情期到来。

春の訪れを感じますな(=゚ω゚)ノ

 

我が家の軒下や電線には、鳥がいつくようで、朝、フンが落ちています。

12月、1月は栴檀(せんだん)の実を食べていたようで、種が大量に落ちていたが、2月になって、どうにも落ちにくい糞になった。水道ホースのジェットで噴いてもなかなかとんでいかない。

 

今日はすこぶる快晴、朝は寒かったものの、最高気温17℃、スポーツ日和!!

バイク(エンジンついてるほう)とランナーがたくさん走っていた。

他のランナーさんを見ると、いろいろな走り方や癖があって面白い。

 

天気はよかったけれども、長男のピアノの発表会のため一日終わる(;´Д`)

 

件のペダリングモニターのマグネットリングは、クランプ部のネックが割れており、応力がかかる場所で、接着面積も小さく、セメダインXさんの力をもってしても難しいようだ。

 

そんなにグルグル回るわけでもないし、しょうがないのでこのまま使用することにして、ようやくバイク1台復活。

 

チェーンがやたらちゃらちゃらすると思ったらオイルが切れていた。

そんなこんなで4日連続有酸素運動なし

 


f:id:taisakovic:20180218234554j:image

ブログ書きだして4年経ったらしい。

記事を書いたり書かなかったりで年間80記事くらいだけど、意外とつづくものなんだなあ。

 

それよりも病気してから、38日も連続で記事を書いていることが、自分にとってはスゴイことだ。

完全に復職したら、更新は減っていくのだろうけど。

 

2018年の記事数はすでに50超えしており、2015年1年分より多い(;´・ω・)。

いかに療養生活がヒマで仕方がないかが垣間見える。

 

23時半就寝