練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2016年 第18回シーガイアトライアスロン大会 その② (DNS)

7月10日

朝4時起床。昨晩できなかった準備を始める

暗くて天気がよくわからん。

 

  • ゼッケンをホルダーに通す。
  • ゼッケンをヘルメットに貼る。
  • ナンバープレートにゼッケンを貼る
  • ボトルを用意する。
  • トランジッションごとに物品を分ける。

フラスクにジェルを入れたり、バイクの準備は会場で行うとして、

あとは会場に行くのみ

 

この時点で5時半。

 

前回は7時20分に出発してかなりギリギリだったので、

今回は6時半出発を目標に。

 

6時になり、外をみると

 

f:id:taisakovic:20160710072937j:plain

土砂降り(`・ω⊂)

 

・・・・・

・・・もう出るのやめよう。・・・( ´З`)=3

 

大会本部へ電話をかけ、棄権することを連絡する。

 

あとでアンクルバンドを送らないといけない。めんどくさい。

 

そこから妻は猛威を発揮する。

 

突然、webでスーパーの広告をチェック。

 

「今日マンゴー2L特売らしいから並ぶよ!(*´∀`*)」

 

まじかよ(;´・ω・)

 

スーパーまつのに30分並び、無事マンゴーゲット。

 

そして最後にバイクのポンプを忘れたことに気付く。

 

今までなんでこんなの忘れるんだろうベスト3に入ると思っていたけど

やってもうた。(他に計測タグをスポークごとタイラップしてしまったとか)

 

まあ、結果的に必要なかったけど。

 

準備はたいへんなので、物品リストだけじゃなくて

すること手順リストも必要だな

と、しらとたろうさんが前日言っていた。

 

そういえば競技説明会で質問ないですか?ときかれたので、

「(宮崎まで来て)ツールの解説はどうするんですか?」

聞きたかったけど、すべる率99%だったのでやめた。

 

結局帰り着いたのは16時すぎ。

2日で400km走った。(車でね)

 

昼になると雨が上がったり、また降ったりと

忙しい天気だった。

マンゴー買えたのでよかったのかな?

 

リザルト見ると、結構みんな出走していた。

根性なしおちゃんでした。

 

はい、次、次

 

f:id:taisakovic:20160710130154j:plain

f:id:taisakovic:20160710130202j:plain

お昼は2年ぶりにalwaysで。

あいかわらず女子でにぎわっていた。