練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2016年 第18回シーガイアトライアスロン大会

2016年7月10日 シーガイアトライアスロンのはずだった。

 

結果から言うと、DNSしました(;^ω^)

みなさま、おつかれさまです。

 

練習不足ですでにモチベーションは右肩下がり。

しかも天気予報は雨とな。

 

7月8日 いそいそと準備する。一年ぶりにウェットスーツを着てみる。

 購入して3年になるが、なんだか窮屈になった気がする?

 

 トライアスロンは準備がめんどくさい。

 

7月9日 

7時起床。嫁さんの予定があるので9時半出発予定。

その前に大量の資源ごみを捨てに行く。奉仕、奉仕。(;´Д`)

かえって子供の準備をしていたらあっという間に9時。

 

あわてて荷物を積み込む。幼児がいると自分の準備はほとんどできないので

前夜にかなり綿密に準備しとかないといけない。

 

結局10時出発。まあ想定内。

 

高速で約1時間半、11時30分には宮崎に到着。朝はどさ降りだったけど

 

宮崎はくもり~晴れ。すばらしい。

 

嫁の用事のある青島まで行き、家族をおろした後、

カフェaoで昼食。

 

いつのまにかハンバーガーはやめたらしい。残念

 

それから説明会のためシーガイアへ

青島から30分くらいかかった。(´・ω・`)

f:id:taisakovic:20160709132226j:plainf:id:taisakovic:20160709132037j:plain

結婚式が2組催されている中、半ズボン、色黒の男たちがウジャウジャして

迷惑だったに違いない。

 

14時からの説明会に参加。

3回目なのでさすがに慣れてきた。

f:id:taisakovic:20160709171715j:plainf:id:taisakovic:20160709171805j:plain

EXPO?でナンバープレートを購入 2000円

シートポストなどにタイラップでつけるタイプ。

 

f:id:taisakovic:20160709172008j:plain

参加賞は今年はキャップじゃなくて、サンバイザーだった。

あまり買わないものなので、ちょっとうれしい

 

毎回違うものがいいな

 

f:id:taisakovic:20160709195948j:plain

今年はアンクルバンドが同封されていた。いいのやら、よくないのやら

DNSしたらめんどくさいなーとか、頭にちらついた。

 

ヘルメット、バイクのシールは、素材が変わっていた。

 

例年、はがれにくくて、ベタベタになっていたけど

今年から、はがしても、糊が残りにくくなっていた。

好印象(*^^*)

 

時間が余ったので、自転車屋さんへ

f:id:taisakovic:20160709195733j:plain

リヤブレーキのボルトに共締めするタイプのナンバープレートホルダを購入

決戦兵器の修理が終わったらつけよう。

 

その後、再び青島へ嫁さんを迎えに行く。

ほぼ宮崎市一周。1日で200㎞を超えた。

 

16時半ごろホテルへチェックイン

夕食は懇意の居酒屋兼寿司屋へいったら、板前さんが開業したらしく、

焼肉屋へリニューアルされていた。

 

ちょこっと食べて帰る。幼児といると食べた気がしない。

 

ホテルへ帰り、ふろに入ると10時。子供を寝付かせるために暗くしたら自分も寝てしまった。

 

前日の話だけで1000字超えてしまった。(*´ω`)

DNSした話をするだけなのに・・・