練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2017.03.12 第20回 デュアスロンIN南さつま①

2017.03.12 第20回 デュアスロンIN南さつま -プレビューー - 練習日誌 粛々と

のつづき。

 

 2017年3月12日参加してきた。

まだ、自分の公式タイムも順位も知らないけど、忘れないうちにレポ書いとかないと。

あとで適当に書き直そう。

 

準備

 トレーニング: サイクルフェスタin桜島の2週間後。

   雨や家族の風邪のため、十分なトレーニングできず

   (病気でなくてもトレーニング少ないんだけど)

    2週間でラン4回、(L4: 3回 、JOG: 2回)、バイク6回(L4; 4回、L2: 2回)。

   バイクは30-40分/回くらい。ちょっと疲れるとトレーニングしなくなる。

 

起床;5時半に起きるつもりが6時起床。

 体重 53.4kg、体脂肪率7.4%、筋肉量46.8kg。いちどでいいから、朝起きたらムキムキになっていたい。最近どうも起きれない。おきてボトルを作る。

 今回は粉飴2袋を水500mlに溶かす。甘すぎて‥ということはないが、おいしくもなく、別にまずくもないという感じ。ほのかに甘い。

 

f:id:taisakovic:20170313234315p:plain

 結局6時20分出発。コンビニに立ち寄ったけど時間食いすぎて、高速道路で行くことに。到着7時30分。まさかの60分切り。姶良と南さつまって近いのね

 

f:id:taisakovic:20170312203311p:plain

会場:7時半着。駐車場ガラ空き。

 スケジュール的には、

7時半から8時30分までバイクコース試走OK

8時から受付け開始

9時開会式

9時30分スタート

なので、バイクを組み立て先にWUへ。その前にう〇こ。

毎日う〇こ出るわけではないのに、レースの日は100%うんこする。

 

鳥は、飛び立つときに必ずう〇こして軽量化するそうだが、まさしくそれと同じッ!!

野生の本能だろう

 

 参加者 8?名

締め切り3日前にエントリーしたけど、ゼッケンナンバーがあまりに若かったので震えたわ。*1

申し込み順なのかは知らんが。

 

気候 快晴。現地は到着時気温3℃。ゴール後は20℃まで上昇していた。

     今年はほぼ無風。バイク終了間際はちょっと風あり。暑かった。

ウェア

    キャップ:      adidas  ランニングキャップ 

    ヘルメット:  ORBEA  Odin

    ジャージ;   onyone  チームのジャージ

    アンダーウェア:Onyone  肚力アンダー

    ショーツ:     2XU  トライショーツ

    ソックス:   ONYONE  腱力ソックス

    アームカバー: FOOTMAX アームカバー

    グローブ:   defeet   グローブ

    ラン; ①adidas Japan Boost3 / ②adidas TAKUMI SEN

    バイクシューズ; bontrager xxx road shoe

  今年はカーフガードは使わなかった。

  コンプレッション系は年々使わなくなっていくな

  シューズの脱ぎ履きがとても苦手なので、ランニングシューズは2つ用意。

  グローブは暑くなったので第2ランで外した。

バイク

 バイク  wilier cento1 SL

 ホイール FULCRUM SPEED40Clincher

 タイヤ  continental supersonic 23C

 チューブ continental supersonic 9.0BAR

 ギア   FC9000 50x34, CS 6800 12x25

 

 

WU; バイク;11km, 25分。ラン 1.7km、7分20秒

 

コースの確認と、徐々に心拍を168まで上げて終了。

この日は、同会場でサッカー大会もあるらしく。歩行者が多い。

ボールが飛んでくるから気を付けてね♡といわれた。

 

公園はみんなのものだけど、サッカーボールで100万円前後のバイクがオシャカになったら浮かばれないよね。

 

受付を済ませてトランジッションエリアヘ荷物を運ぶ

ゼッケンつけたり、準備したりでわりと時間をくう。

いつものことだけど、どんなに準備してても結構バタバタする。

パワーメーターの校正を忘れてしまったが、後で確認したら別に狂ってなくて必要なかった。

 

8時53分からランのWUへ。時間がないので3分行って3分でもどる。キロ4m17sペース

 心に余裕がなく、心拍が175まで上がっていた。

どうしてランのアップはいつもきついんだろう。酸素負債がハンパない。

すんげー調子が悪いと感じるが、本番が始まってしまうとそうでもないことがほとんど。実際にレースで、今日はバッドデイとか思ったことがない。

 

自分がいつも調子がいいわけではなく、そもそもそんなカツカツに追い込んでるわけでもないので、体調も変わらないのではないかと推察。

 

開会式が意外と長く、スタートまでおよそ10分くらいしかなかった。

クジラが座礁して救出作業中とか、ドラフティング、サッカー大会についての注意事項などの話であった。飛んできたボールで落車した人が過去にいたらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

f:id:taisakovic:20170313235100p:plain

↑開会式のようす。

 

パラパラとスタート地点にならぶ。みんなスタート前に脚をパンパン叩いている。なんでだろう?

 

2017.03.12 第20回 デュアスロンIN南さつま② -レース- - 練習日誌 粛々と

2017.03.12 第20回 デュアスロンIN南さつま③ -反省- - 練習日誌 粛々と

 

 

*1:;゚Д゚