練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

超グッドなニュースとワーストなニュースと

2023/11/23 木曜日

 

夜中からすごくしんどい🤒体温計を何度脇にはさんでも音がならない。

やっぱ暗くて見えない。

 

朝39.7℃。頭が猛烈に痛い。

だるくて動けん。インフルエンザに違いない!

 

この2週間、家庭内も職場もインフルだらけ。夜はろくすっぽ寝れないは、自宅でも看病で心身疲れ果てていた。

 

むすこのサッカーチームの応援も行けず⤵

 

選手たちは躍動し、なんと決勝に駒を進めたらしい🤩🤩🤩

クラブ中の来れる人が来て応援しているらしい。

 

参加できずほんとに残念。

幸いのどが痛いとか咳がひどいとかいうことはないのだが、だるさがひどくて動けないし、頭痛がきつくて全然眠れない😓

 

午後の決勝は残念ながら勝つことはできなかったようだが、クラブ創立後最大の成果(まだ3年ですが)

 

ほんと素晴らしい。うちのKは試合とは一切関係ありません。

 

地元開催での団員、保護者一体となった応援はかなりの一体感でカルト教団並みだったようです。

 

ヒルクライムレースもマラソンも基本自分だけのことだけど、チームスポーツはみんなで分かち合えてすばらしい。

ぼくもぜひその熱狂を味わいたかったです。

感動をありがとうってほんと思いました。

 

2023/11/24 金曜日

 

39.3℃ 解熱剤飲んだら2時間くらい寝れる状態。

頭痛で寝れないのがきつい。

近くで発熱外来をドライブスルーでやっている病院があるので受診する。

500m ぐらいしか 離れていないのだが 運転が死ぬほどきつい。

一旦停止とか1車線しかない橋を渡るとか、ちょっと無理そうなのでなるべく信号のあるところを選んで。

 

で結果は予想通り インフルエンザ A型

お薬もらって帰宅

計算は後日。立つだけで きつい。 歩くとか論外。話もしたくない。

今日は吐き気があって何も食べられず。まいった🤢🤢