練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

雹、霧。大気が不安定だ。【毛布】Snugpak jungle blanket

2023/10/27 金曜日

5時半起床。

今日こそ走ろうと思ったがそういうときに限って雨☔

 

でもすぐ止んだ。

 

お仕事@知覧

姶良では雹が降ったと妻から連絡

f:id:taisakovic:20231027133143j:image

雹とか高校生の時以来だ。めちゃくちゃビックリしたので覚えている。

 

知覧は寒いので、休憩用に洗える毛布を購入。

snugpak jungle blanket

f:id:taisakovic:20231027221950j:image

snugpakは英国の老舗の寝袋メーカー。

袋を縛れば15cm大に圧縮できるらしい。

が、早々に袋が破けそうな気がするので圧縮せずに使っている。

190cmx160cmとかなり大きい。軽い。ほんのりあったかいが、生地が化繊なのですべり落ちるの注意。

 

ムダにアウトドアグッズが増えている。

 

こどものお迎え。

霧が深い。ボール見えんがな
f:id:taisakovic:20231027221928j:image

大気が不安定だ。(言ってみたかった)