練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2019年11月のまとめ 

2019年11

 

バイクも仕事も姿勢が悪いのか、首が痛い。

 

11月になって急に気温が下がる。風も強い、

 

11月12日 のどの違和感と鼻水が出るが発熱など大事には至らず。しかし風邪ひくと一週間はかかる。年をとるとなかなか治らない。小さい頃はすぐ治ってた気がするのだが。

 

中旬には朝10℃を下回る日も出てきた。

健康診断は特に異常なく。血小板も変わりなくひと安心。

 下旬は雨が多く、気温はあまり下がらず

24日 ようやく妻のイベントが終わる。ちょっとほっとした。

26日 ピレリ導入

27日 トレーニングしすぎ(自分比)かまた風邪をひく。今度は咳が出る。ひどくもないけど。

 

 

  

f:id:taisakovic:20191202190709p:plain

 



RUN:6アクティビティ、61.8km、5時間32

自転車に乗れない時に走ろうという感じ。週1,2回。

L2中心。走らない1年だった。

f:id:taisakovic:20191202191258p:plain

 

BIKE:17アクティビティ(ローラー7回)、1011km(ローラー357km、7時間36分)、34時間03分、

f:id:taisakovic:20191202191219p:plain

3本ローラーが時間の2割、距離の3.5割を占めるものの、初めて月間1000km達成。34時間もサドルの上にいたのも初めて。

10月に続いてほとんどL2~L3くらいの強度。

きつくしないのでたくさん乗れたのかな

心拍が上がりにくくなった気がする。

 さて、どこに向かおう。

 

スイム:0

 

 

 

11月 総トレーニング時間2309分

2000分超えたのは3回目。2017年7月、8月以来(当時失業団)

よくがんばりました。

 

2回風邪を引いた。

熱があがったりはせず、生活への影響は少なくて済んだ。

体重は少し増えたんだが、だからと言ってかぜに罹らなくなったというわけでもないらしい。

12月は年末年始だったり、こどもの冬休みだったりでそんなに時間はかせげそうにないかな。毎年そうだし。