練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

かごしまの風と光とナポリ祭り

5月3日 金曜日

 

肺炎になりました。入院安静です。

 

という夢を見て、なんだか早起きせずそのまま寝ていたわたし。

 

早起きトレーニング計画しっぱい。

肺炎じゃなくてよかった。

 

もう今日はノーチャンス

妻の用事のため、昼前には鹿児島へ行き、県立博物館で時間をつぶす

 

スライム作ったり
f:id:taisakovic:20190505211053j:image

 

宝山ホールで化石見たり
f:id:taisakovic:20190505211118j:image

アロサウルス、6,7割ホンモノだって!
f:id:taisakovic:20190505211142j:image

公園でハトを追いかけたり
f:id:taisakovic:20190505211158j:image

無料で時間を潰せてありがとうございます。

 

その後鹿児島の風と光とナポリに突入。

 

鹿児島市ナポリ姉妹都市であります。

火山つながりで、チェストーな我々と、巻き舌全開の彼らがアミーコなのです。

キャラ違いすぎでしょ?


f:id:taisakovic:20190505211217j:image

ナポリ通りを片方封鎖して、イタ飯とワインに浸るわけです。

のんべの鹿児島人にはサイコーです。わたしは呑めませんが。

ここでイタリア人とつながりました。やっぱり根底にはamicoです。

 

そんな友情を祝って今年で5回目。

みんな楽しそうです。さすが


f:id:taisakovic:20190505211229j:image
タコとトマトのパスタはおいしかった。

 イタリアンのかたの熱唱。声すごい。

f:id:taisakovic:20190507162042p:plain



灰が降らなくてよかった。

帰ったら疲れて9時に寝た。

 

やっぱ早起きすればよかった。