4月1日 月曜日
パワーメータ問題で揺れていたcento1をパワーメーターの点検とともにオーバーホールをお願いしており、引き取りに行った。
距離的にはまだ必要なさそうだったけども、いろいろと気になるところがあり、気分的にスッキリ。
ワイヤーは全て交換。
ステムを1cm長くした。
そして残念なことにFC9000の左側クランクにはクラックが入っていた。
それで出力が狂うそうな…
サヨナラ初期型ペダリングモニター(の左側)
(。・ω・。)
これからどうするか。
右側は使えるのでいいんだけど
バイク2台持ちなのでパワーメーターも2セット欲しい。
1番ネックなのが、167.5mmということ。
現実デュラエースのみ。
・stagesで8万円くらいか?
・4iiiiも167.5mmは在庫ない。
・パイオニアはクランク準備しないといけないので、10万越えそう。
あきらめて170mmに変更ならアルテグラか105で安く上がるが、結局クランクセット買うので7万円くらいになりそう。
うーむ。参った。
TSS管理できればよいのでPowerCalか。
また乳バンド生活か。
それもちょっと…
STRAVA歴 4379km
夜にローラー。
そろそろ強度を上げようと
固定ローラー:L5 (30+30)x10
パワーメーターがないのでイマイチ強度を揃えられない。
どうしよう。
ダイレクトドライブなので、スピード拾って管理するか。
ダイレクトドライブなら
一定の速度=一定のパワー
なはず。たぶん。
でも90%のパワー=90%の速度にはならないよね~