練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ああ、パワーメーターが(´・ω・`)

7月20日 朝トレーニング。

帰りに下り坂、下りきったところで赤信号。

 

停止。

 

青信号。発進。

 

??

 

???

 

チェーン外れた?

 

クランク回らん。知らん間にくいこんどる。(;´Д`)

 

登校中のJCの視線をしり目に、ようやく外すが

フレームにめっさキズいっとる!

 

f:id:taisakovic:20170728232738p:plain右側ペダリングモニターの中継ケーブルガイドが曲がってる!!!

そうし

f:id:taisakovic:20170728233024p:plain送信機を固定している固定バンドももげた。

フルームの10倍は走って帰ったな。

家の近くでよかった。

 

かんじんのペダリングモニターはパワーが表示されず

フォースプレビューで-23000Nとか・・・

校正不能。エラーコード3.わけわからん

wえらいこっちゃ。

 

とりあえずメーカー送りに。

まー今さらペダモニの初期型について語ってもしょうがないんだけど、チェーン落ちで壊れたらだめでしょー

転倒したら壊れそうだったからGARMIN vectorは却下したのに。

そもそも商品をタイラップで固定したらだめでしょー

ちーがーうーだーろー(;・∀・)

 

そして、アウターローだとクランク逆回転したときに、チェーンが落ちるの法則を発見。初めてだったなー

聞けばそういうフレームはわりとあるとのこと。

11速は135mm幅の限界か・・・

 

ということで、

① インナーローはやめましょう

② インナーローのときはすくなくともクランク逆回転はやめましょう

が、今日の反省。