読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習日誌 粛々と

目標達成のため、パワートレーニング導入にともない練習記をつけることにしますた

新しいランニングシューズ

機材(ラン)

ASICS TARTHER GEAL 3のソールが終わりかけているので、トレーニング用のシューズを探すことに。ホイールとバイクシューズがほしいので金銭的に余裕がない。

 

考えとしては、① レース用を購入、TAKUMI SENはトレーニング用におろす。②トレーニング用を購入。となるが、TAKUMI SENも消しゴム状態なので、どのみちもたない。つなぎ練習用のシューズを1足購入、ポイント練習はTAKUMI SEN,時期が来たら新しいレース用を購入することにした。そのころには多少はお金もあるだろう。

 

以前使用していたビブラム ファイブフィンガーはビキラがお蔵入りしてしまい、他は価格高め。はだしランシューズがほしいが、最近の流行はナチュラルフット系もクッションが効いている方向のようで、以前のようなソールの薄いものが極端に少なくなっている。

 

DEPOをぶらつくと、merrelのM-connectシューズが4割引きだったので購入することに。パッと見て買ったので、モデル名もわからない。前足部にゆとりがあり26cmをチョイス。いまはこのモデルもお蔵入りしている・・・

f:id:taisakovic:20160314235421j:plainf:id:taisakovic:20160314235338j:plain

 

履いた感じは、靴紐のしまりがちょっと悪く、アッパーのホールド感はイマイチ。この辺は愛嬌か。走った感じは「うん、ナチュラル」って感じ。意外とソールが厚いのか、走ってもあまり足音がしない。翌日はちゃんとフクラハギにこわばりが出るくらい。

つなぎ練習はこれで行こう。