練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

第8回サイクルジャンボリー日程発表につき・・

3月11日  第8回照葉樹の森サイクルジャンボリー開催が2016年5月22日であると発表された。

 

 

taisakovic.hatenablog.com

taisakovic.hatenablog.com

 

この半年くらいほとんど自転車に乗っていないので不安は大きいが、ぜひとも参加したいイベント。そもそも、どうせ着にはからめないので、体ができてないとか、関係ない。ちなみに昨年は仕事で出場できず(´д`)=3

 

とりあえず、鹿児島マラソンも終わったことだし、とってつけたように今週からバイク練習も始めようと思う。

が、あと10週間しかない。ひたすら登るしかないです。

 

とりあえず、ジャンボリーまでに千貫平を10回、鷲尾岳に10回登ろう!と、計画を立てる。根拠はない。毎日登れよ、と自分にツッコむ。

 まあ、できるかぎりというところで・・・(;'∀')

 

3月11日は夜勤明けを利用して、久しぶりに千貫平へ登ってみた。実に1年2か月ぶり。

 

千貫平を指宿側から登ると8.4km、527m up、平均勾配5%と、ジャンボリーのラスト10km、562m Upに近いレイアウトが得られる。

 (斜度がちょっとたりないけど)

cyclo-sphere.com

f:id:taisakovic:20160319091321j:plain

タイム34分37秒。平均188W。ベスト(2014年10月)から約3分落ち・・・ほんとに心が折れそう。どこまで伸びるのか?その前に、まず前の状態まで戻るのか?

 

平地は15℃くらいだったけど、登り終わると、2℃に。

castelli gabbaジャージにアームウォーマー、グローブはdefeetだったけど、

登っている途中から、手がかじかみ出し、体から湯気がでる。登頂したら早々にウインドブレーカーを着て帰宅。下りはとてもとても寒かった(((゚Д゚)))ガタガタ

 

気が付くとシーガイアトライアスロンまで4か月!スイムもしないと