練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本R 50分。【アームウォーマー、ニーウォーマー】GORE SHIELD ARM WARMERS/KNEE WARMERS

2022/12/29 金曜日

4時起床。

仕事が長引き11時半帰宅😮‍💨

 

時間が微妙で昼食取ったら買い物に連れて行かれ今日も取り付く島なし。

 

もう今年は作らないと勝手に思っていた年賀状も突然作ると言われ年賀状200枚買ったり、プリンターのインク買いに行ったり。

インク売り場だけ繁盛しているでんきやさん。みんないっしょなのか。

 

宛名の印刷を終えて3本ローラー

夜の3本R: L2、53min、TSS 51
f:id:taisakovic:20221229233650j:image

運動不足でストレスがたまる。

 

 

 

12/23 

ニーウォーマーとアームウォーマーを新調

 

 

GORE-TEX INFINIUM、 GORE WINDSTPPER

日本では取り扱いがなくなったらしい

XS-Sサイズ

他のアームウォーマーと比べると薄い。

アームウォーマーは立体的な作りになっている。

ニーウォーマーは縫い目が膝裏に当たらないのは◯

アームウォーマーは外側、ニーウォーマーは前側が防風素材。

いちおう伸びるけど、ちょっと硬めの生地。

反対は弾性素材。

 

表地 92% ポリエステル、8% エラスタン

ストレッチ素材 84% ポリエステル、16% エラスタン

日本語でも書いてあるw

ベトナム製。

優しく洗ってね、と。

 

15℃→6℃→11℃という環境で100分使用。

使ってみた感じは、今まで使っていた裏起毛素材のほうがあたたかい。最初スースーしたが、からだが温まると何も感じず。

 

膝は窮屈な感じはないが、よく伸びる素材と比べるとどうかな~?っていう感じ。

 

洗濯のときに水かけたらかなり撥水する。

 

INFINIUMって防風重視の素材じゃなかったっけ?