練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 53km のちカイロプラクティック、#sxsradioがおススメな話

 9月10日 月曜日

5時半起きのつもりが、まったく目覚ましに反応できず

7時起床。

 

天気予報とは裏腹に晴れてうれしい

 

家事をこなし9時半。

ぼちぼちトレーニングと思っていたら、ナイスタイミングでお誘いが

 

お相手は病み上がり、自分はなんだか昨日へこたれて

本日は平日平坦ライド

 

ONIX; 53km、2時間6分、TSS 105、ave.25.1kph

f:id:taisakovic:20180910221526j:image

強度的にはほぼほぼL2で2時間

気持ちよく走れました。

 

持つべきものは脚と休みの合う友人

 

そのごベーカリーchataで昼食f:id:taisakovic:20180910221801j:image

スコーンとバジルソーセージ。f:id:taisakovic:20180910221555j:image

 

首肩のコリと、立つと上半身が左向いてるので

昼からカイロプラクティックへ行き調整してもらう。

 

カイロに行くとしばらく背筋がまっすぐになる(気がする)

 

・今月は何時間くらいトレーニングできるかな~

 

と思って、現実的にどのくらい時間が取れるのか考えてみたところ、

 

レーニングできる日: 週4日

2-3時間/日できるとして、そのうちだいたい2日は夜勤明けなので1時間。

となると、

がんばって週6時間くらい。

現実的には週5時間くらいだろう。

20時間+α/月が現実的な量か。

 

そうすると、前の仕事の時とそこまで変わらない気もするが

問題は週3日間はどうしてもトレーニングできないのがネック。

ちょっとずつ連日か、少ないけど長時間がよいか。

それは、目的で変わるのでなんとも言えないが。

 

過去に25時間/月を超えると体力的にきつかったので、

いまのところ月 300kmランとか、1000kmバイクとかたぶん無理。

 

3月にデュアスロンに出るとして、ボチボチ体力づくりを始めないといけないのだが、ランとバイクの比率をどうするか。

もうちっと考えを詰めていかないと。今月はとりあえず体力づくり。

 

・最近、西薗良太元選手の#sxsradioが面白い。

directory.libsyn.com

RR界の理論派 西薗良太氏と、業界人のニッチな会話が面白い。

1話目から聞いていくとだんだん硬さがとれていってる。

 

通勤はずっと聴いてるけど、ついつい運転がおろそかになりがちでやばい。

若い人に聴いてほしいそうで、無料で公開してるんですって。

 

もう大人なので投げ銭した。

ちょこっとだけなので自慢できるほどではないのですが、他にも投げ銭してくれる人がいたらと思って。