練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

入院9日目 難病受給者証申請

1月16日 火曜日

安定の3時起床。就寝が10時なのでそんなもんか。

54.6kg

 

ステロイドのせいか、肌艶がよい。肌が乾燥しない。

 

職場にはもう少し、余裕を持って休ませていただくようお願いした。

忙しい中、穴をあけるのはほんと息苦しい。

 

難病指定の申請をしようとおもったら、ハートピアに直接いくか郵送しないといけないらしい。入院中の身としてはけっこう面倒くさい。申し訳ないが妻に丸投げした。

 

交付まで3、4ヶ月かかるそう(゚Д゚;)

補助がいただけるのは、さかのぼって申請日からになるよう。(;´Д`)

さっさと動かないといけなかったのね。

 

Wi-Fiがつかえるようになったので、Amazon primeで「疑惑のチャンピオン」をみた。

 

ランス アームストロングのドキュメンタリー。タイラーハミルトンの暴露本を以前読んでおり、あらすじはだいたい知っていたので、ふーんという程度。

 

22時半就寝。