練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事 体力低下を実感。 自重トレ

2月12日 月曜日

6時起床。やっぱり疲れたようで、昨日は1回も目が覚めず。

20時から6時までまったく起きないとは(;´・ω・)

 

1ヶ月の間、ほとんど動いてなかったからなのか、ステロイドが急に減ったからなのか、体力が全然ない。自分でも戸惑っている(゚Д゚;)

 

今日も仕事。外は雪。今年はよく降る年だ。

いつも通り、錫山を越えようとしたら、チェーン規制中。

なおかつ谷山インターをおりた瞬間、ドカ雪となったので、迂回して川辺峠へ

 

職場で昨日の話をしたら、13時にはホサれた。

役に立たず我ながら残念。早く体力つけないと

職場の方々のお気遣いにはほんと感謝しかない。

 

帰りに川辺の道の駅に立ち寄り、野菜と餃子を購入。

この餃子、えらく評判がいいらしい。
f:id:taisakovic:20180212204353j:image

 ひぃ坊家(ひーぼーげー)という川辺の餃子屋さん

 

嫁に電話して、野菜の見分けを聞く。

・ネギは押して柔らかいと中身がスカスカ

・きゅうりはとげがしっかりしているもの

・白菜は葉が立っているもの

・大根は根っこのあとがまっすぐ並んでいるもの。らせん状は苦い。

だと。

 

帰りも雪。
f:id:taisakovic:20180212205251j:image

 

帰宅後、長男スクワット+スロトレで30回でオールアウトx3セット

 

眠前に静的ストレッチ 23時就寝

体力つけるために外出しよう