練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

KASK UTOPIA【ヘルメット】

前述の通り、現在使用中のヘルメットが6年目に突入したので、ヘルメットを新調。

 

条件として

セミエアロ

・重たくないこと

・他の人とかぶりにくい(かぶりものだけに)

 

で、

・KASK PROTONE、OGK AR-1、SPECIALIZED EVADEは却下。多いので。

・HJRは横幅がきつい

・METは軽いけどハンパなくキノコ。

・OAKLEY ARO5、ABUS gamechangerは興味あったけど試着できずじまい。

 

2年ほど悩んだ結果、


f:id:taisakovic:20200118141838j:image

KASK UTOPIA

なんでこんな名前?

 

今回はモノトーンでお届け致します。
f:id:taisakovic:20200119220100j:image
見るからにエアロ
テールもやや長め
f:id:taisakovic:20200119220120j:image
横もつるんと
f:id:taisakovic:20200119220139j:image

上からもつるんと。

公称Mサイズ 260g

実測 253g
f:id:taisakovic:20200119220157j:image

今まで使っていたORBEA ODINが280gだったので、これでも軽くなった。

キノコ感もまずまずだが
f:id:taisakovic:20200119220213j:image
色のせいもあって工事現場の安全ヘルメット感がある。


f:id:taisakovic:20200119220230j:image
・使ってみると、ちょっとだけ視界にヘルメット先端が入る。
・サングラスを収めるところはない。

 

・風切り音は減った気がする。

・めっちゃペダルが軽くなったし、首が軽い!

ってことはなく、まあ気持ち首軽いかな?くらい。違いのわからない人間はつらい。