練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

⚽️試合 県大会へ

2024/09/15 日曜日

 

2,3時間睡眠。2時からずっと起きてる。

眠い

9時上がり。

 

今日は全日本U-12サッカー選手権大会の県予選のための地区プレーオフ(長い💦)

むすこTの試合があるので早々に帰宅。

直で会場へ

 

2試合。

1試合目は地区リーグの同パートで1位を争うチーム。

こちらはエースが抜けてどうか

 

ギリギリ間に合った。

序盤からがっぷり4つ。というか、また相手がこちらのサッカーに付き合ってくる。

泥臭く絡んだところで蹴り込んだシュートが入り先制。

 

後半追い上げてこられるいつもの展開。逃げ切れるのか

またしても連携ミスで同点にされてしまう。

カントクは勝ちに行く気らしく交代無しで望む。

9人目の選手、ゲームチェンジャーがいないのがつらいところ。

 

なんとか守りきって引き分けPK戦

 PK船は4-3で勝利。 前からすると粘り強くなった。

 

あのみんなポケットに吸い込まれたような空虚な時間帯がなくなればもっとよくなるだろう

スーパーサブがいないところ以外はエースが抜けた穴を感じさせない試合だった。

 

2試合目は1個下のパートのチーム

2-0で前半折り返し

 

後半からむすこT出場。キックオフ直後のロンパスをトラップミス。

今日は3分だな・・・って思った。

 

コーナーキックはなぜかTの出番になっている

わりといいキック。タマ質的にも距離感も合わせやすいんじゃない?

いつの間にかキックがうまくなった。バリエーションはないが十分だと思う。

 

2本目のコーナーでショートコーナーを要求されてだしたパスがミス!

なぜか鬼パスで誰にも触れられずゴール前まで転がり

 

FWがここしかないというところに蹴り込んでまさかのアシスト1.

「狙ったの?」って聞かれて「うんにゃ」と答えるT

そこはウソでも「狙いどおり」っていうんだぞ。

 

カントクには何も聞かれなかった。バレてんだろう。

 

ゴール前でゴチャってからのこぼれ球をTがファーにスルーパス

ドフリーのFWが流し込んでまさかの2アシスト。

 

センターの子がパス出したと思ったくらい自然な動きでビックリ

守備も動きもいまいちだったけど、数字出したので今日は何も言えんかった。

 

まさかの2勝で県大会出場権獲得。

1敗したら明日も試合だったので親孝行な子たちだった。

 

1試合目のあと、挨拶に来た負けた子たちに「明日も頑張れよ!」ってカントクが声かけたのはナイショ。

 

急遽夜は祝勝会(優勝x2、県大会出場)

いきなりで場所も確保できず、公民館。

公民館だから2時間ほどで終わるだろうと思っていたら甘かった。

 

カントクの機嫌がよすぎて終わらない。

片付けがあるからフェードアウトもできず、12時半まで。

帰ったら1時。

 

明日がきつい